10月17日(木) 文化祭ステージ設置
保護者のみなさまのご協力を得て,本年度も文化祭用のステージを組み立てました。
集合早々,足場の組み立てや鉄管の取り付け作業に入っていただきました。
年々要領を得て,今年は2時間たらずで完成しました。
 
早速生徒たちは,ステージでの演劇練習に入っています。
PTA常任委員会 5月12日(木)
本校においてPTAの各委員会が開催され,それぞれの年間活動計画を決めました。
ご都合で欠席された方には,お子さんを通じて確認事項を配布いたしましたので。
ご確認ください。
PTA役員会 2月28日(月)
本年度のまとめと来年度の組織について話しあわれました。
遅くまでお疲れさまでした。
PTA広報委員会 2月24日(木)
今年度のPTA広報第2号を印刷製本しました。
広報は,11日発行予定です。
1・2学年PTA 10月18日(月)
お仕事でお疲れの中,お集まりいただきありがとうございました。
文化祭にむけたPTAの取組について話し合われました。
バザーや食堂運営にご協力いただけますよう,よろしくお願い致します。
PTA研修旅行 10月17日(日)
18名の参加を得て,金沢方面に研修にいってまいりました。
事前に考えたデザインでサンドブラストに挑戦しました。
作品のほうも学校に届きました。文化祭でお披露目の予定です。
PTA奉仕作業 9月4日(土)
本年度は,昨年度に増して大変多くの保護者の参加をいただきました。
親子で校内美化の後,グラウンド除草まで手を伸ばしていただきました。おかげさまで,校舎内外とも整備されました。ありがとうございました。
PTA常任委員会 5月12日(水)
PTA常任委員会が開催され、本年度の活動計画が話し合われました。
各委員会の計画概要は以下の通りです。
◆学年教養委員会
   9月11日 体育祭PTA種目参加依頼
  10月    PTA研修旅行(金沢方面)
  11月 3日 文化祭PTA展示
◆広報委員会
   7月・3月 PTAだより発行とその手配
◆生活奉仕委員会
   9月 2日 グッドマナーキャンペーン街頭指導
   9月     グランド除草や空き瓶回収の手配
  10月20日 文化祭舞台設置の手配
◆保健給食委員会
   7月    食育講演会
  12月20~21日 給食試食会(2学期三者面談日)
PTA総会 4月21日(水)
4月21日(水)午後、PTA総会が本校図書室で開かれ、新会長をはじめ新しい組織で活動を開始しました。総会に先立ち、各学年の授業参観が行われ、それぞれ担任が道徳の授業を公開しました。